IMG_1988

気軽に作れる身体にいい食材を使ったお菓子などをご紹介しています。
今回は
薬膳グラノーラバー
これからの季節には、欠かせないハトムギ❣️
ハトムギは身体にたまりやすい余分な水分を抜き、だるさやむくみを軽減❣️
リンパの流れを良くし、体内の老廃物も排出する作用もあります。
ヨクイニンとも言われ、肌荒れ改善や美肌の生薬でもあり食べる美容液ともいわれています。
そんな、ハトムギをたっぷりいれ、デーツ、なつめ、レーズンたっぷり入れてみました。
一番元になるオーツ麦ってケイ素が食品では一番はいってるらしいんです❣️
ケイ素とは、髪、肌、目、皮膚を丈夫に美しくするには欠かせないミネラルなんですよねー❣️

これも、作り置きしてカロリーメイト的存在にできそうですね💕💪