昨日は初めてのzoom講座を開催しました。

最初は対面での計画をしていましたが再びのコロナ増加に伴い急遽zoomに

変更させていただきました。

 

中々初ズームは音声などに準備段階で戸惑いましたが強力なパートナーの方のお蔭で

なんとか無事に終えることが出来ました。

対面好きではありますが(笑)受講してくださる方のことを考えると隙間時時間でもご利用頂けるのでこれからはうまく活用していった方がいいなと思いました。

何事も初めてのことは躊躇しますが一歩踏み出すと学びは沢山あるのだなと実感!

昨日は

漢方から見る美と健康~夏の養生~についてのお話し会!

夏は熱と湿気に気をつけるとかなり過ごしやすくなります。

又この時期だからこそ食べたいものなど夏の養生法についてお伝えしました。

美肌に効くツボなどは皆さんに喜んで頂きました。

日常生活の中で気軽使える漢方の知恵をこれからも伝えていきたいと思っています。

次回は8月7日 13時から14:30 夏から秋への養生も含めて又zoomでお話しさせていただきます。

ご興味ある方は是非

かまち漢方サロン 公式ライン  @165qrctd

までご連絡下さいIMG_2403