今日は歯の調子が悪くあまり噛めないという悲しい事態に”(-“”-)”

しかしお酒も飲めないことですしせっかくだからと噛めなくても身体にいい干しタラのスープを久々に作ってみました。

 

0E9D6198-34E7-4F4C-A252-E4354C01B462

私は自称((笑)鶴橋親善大使と勝手にいうくらい鶴橋大好きで食材買い出しやショッピングにしょっちゅう訪れています。プサンに行った気分になれます(^_-)-☆

よく買う韓国食材のお店のお姉さんに干しだらのスープを教えてもらったのがきっかけでかなりの頻度で作っています。

韓国ではメジャーなスープで美肌二日酔いにもかなり効果的とか!

干しだらは、細胞を作るのに欠かせないアミノ酸をたっぷり含み肌のキメを整え新陳代謝をアップする効能があるそうです。

キムチだけでなく韓国人女性はこういうものを頻繁に取り入れているのも美肌の秘訣なんでしょうね。

「食べたもので身体は作られる・・・」

まさにそうです。

そこに韓国の牛ダシダをいれ、は後はお馴染みの血を作り巡りを良くするナツメ、目に良いクコ、肺を潤し美肌効果大の白きくらげ、精神を安定させるハスの実、気を補う山芋、タンパク質たっぷり高野豆腐、エイジングケアに欠かせない黒ごま、潤いを与えてくれる白ごまをたっぷり入れ漢方スープ仕立てに仕上げました(^_-)-☆

といってもただ入れて煮ただけのこと!

誰にでも作れます。

簡単、栄養たっぷり、美肌効果もありで美味しいとくればいうことなしですね。

日々簡単にとりいれることが出来るのが一番ですね!