薬膳ケーキの次はなにかおかずになるものをとケークサレを作ってみました(^_-)-☆

IMG_1908(Edited)

なにやらおしゃれな名前ですがフランス生まれの「おかずケーキ」のことを

指すようです。

しかし面倒なことは何もなく入れて混ぜてオーブンで焼いただけです。

しかしせっかく作るなら身体にいいものを入れようということで

グルテンフリーの米粉を使ってみました。

中身は血を補い身体を潤すほうれん草、又血を補い目と関係の深い肝の働きを高める人参を、一緒に炒め、血液さらさら効果の高い黒きくらげ、肌を潤してくれる白きくらげ、ゴマ、老化に関わる腎の働きを助けてくれるエビをいれてオーブンで焼くだけ!見た目も豪華にできます。

ちょっとしたおもてなしにも使えますね。

しかし混ぜて焼いただけですが(笑)